Saturday, May 14, 2011

Hostess Sno Balls

19年前初めてアメリカに来た時以来、はまっている
これでもか、と目立ってくれるお菓子があります。

その時 Home Stay で滞在していた Ben Lomond なる
小さな街のGrocery Store ( = Super Market )に行った時に
目に飛び込んできたこのお菓子!

Hostess Sno Balls .
Sno Balls というビビッとピンク (Vivid Pink とかけてみましたー。)
な色のお菓子。しかも結構大きい。直径5センチほど。



このどかっとした
パッケージが
かわいいのです。

19年前この色に
目が釘付けに。










この間 車でAmerican Super Marketに行った時、久々にこれが目に留まり
早速お買い求め。
これ、私の住むリトル東京にある日本マーケットや韓国マーケットでは
あまり売られていないのです。 (アジア系には甘すぎるんでしょうね。)


まずはお皿に、、。
マシュマロをピンクの
ココナッツで
覆ってあります。
指でつつくと
フワフワして
至上の喜びー。









中はこうなっています。
マシュマロの中に
さらにド甘い
チョコレート
ケーキ、
その中にさらに
生クリーム。
このありえない
ハーモニー
は、まさに
American Dream






はっきり言うと、めちゃめちゃ甘いです。一つは食べられないので
ミスター夫と半分こしていただきました。


日本のお菓子業界ではありえないほどの、これでもか、これでもか、
というこの甘、甘、四重奏。
あ、でも、表面のココナッツは色だけでほとんど甘くないので、
実際には甘、甘三重奏です。

ちなみに、この Sno Balls、昨年買い物中にRalphs Marketで
白いバージョン を発見しました。

やはり、白い Sno Ballsはあったのです。
でも、よく見かけるのはやっぱりこのピンク Hostess Snow Balls .
やっぱりビビッと!ピンクでなくちゃね。

No comments:

Post a Comment