Monday, May 9, 2011

今日も一日よくやった!

、、と自分で自分に言って Johnnie Walker Black Label
夕食前に楽しんでいます。

んー、美味しいー!

朝、いつものように家事をすませるともうお昼でお昼ご飯の準備。
ミスター夫とお昼をすませて、さてさて仕事にかかります。


 洗って干した
ミンミンの
お気に入りの
マウシーちゃん。
これにCATNIP
なるマタタビ
もどきを入れ
ると、そこは
もーう、
ミンミンHEAVEN




この間写真のオーダーが入り、その写真の最後の仕上げ作業
+ミスター夫が今度出展する、中東派遣中亡くなったアメリカの
若い兵隊さん追悼展への作品作り。

ついでに、我が家の風水的におすすめではないトイレの気を
あげようと実験的に作ってみた八角形の写真の仕上げをしたり
するうちに、あーっという間に夕方。

パンダ号でチャリチャリ、夕焼けのリトル東京をさっそうと走り、
夕食のお買い物に行ってきました。

自分が主婦になってつくづく思うのは、
毎日、同じにならないように三食つくるって なかなか大変なことですねー。

今日もパスタ、明日もパスタ、そうは問屋がおろさないので、経済的
かつ飽きないメニューを考えながら午前中ミンミンのマウシーちゃん
を洗っていました。

今夜の夕飯はマーボー豆腐。 自分が食べたかったのでこれに決定!

お買い物にいった日本マーケットで私の Favorite Rice Cake コーナー
に侵入してしまいました!( おもち=Rice Cake)


うーん、見ているだけで
Paradise

30代にはいって
それまで興味のなかった
和菓子にメロメロ。
DNAに刻まれていた
記憶が呼び戻された
のでせうか。







夕飯の買い物にきて、つい和菓子をかってはもともこもないので、
愛(め)でる事で本日は納得して帰りました。





うーん。
柏餅。
5月ですからねー。
よろしいですね。






今度日本に帰ったら、高知の妹の嫁ぎ先のお母さんにおねがいして
手作りのおはぎなど作っていただきたい、などと夢のようなことを
妄想しています。

おばーちゃんの手作りのおはぎほど最高にイケテルものはこの世に
ないのではないでしょうか。
市販の物、丹波屋のおはぎ、和菓子屋さんのおはぎ、ダメダメ、
何か違う。 何かがFormalすぎてNostalgiaにかけるのです。

さて、そのような夢を語りながら、今夜の夕飯Project マーボ豆腐
にとりかかることにします!

No comments:

Post a Comment