Wednesday, May 11, 2011

目眩と頭痛の昨日。

昨日は不思議な不思議な絶不調の一日でした。
朝から頭がいたくて、目がしばしば、ぎゅーっとする感じで
疲労もピーク。 おなかも不思議にいたくて、血圧も下がった感じ。


これは、いつもの月例行事。 バニーちゃんなのか
ところで、我が家では私の月のものをバニーちゃん、と呼んでいます。


ミスター夫にここで警戒警報をだすのがいつもの習わし。
バニーちゃんがもうすぐ来るから、私はとても敏感かつ気が短く
なりますよ、危ないよ、ちぎれやすいよ、とお知らせしておくのです。


そうすると、ミスター夫も気をつけて意味のないダジャレや
わけのわからない質問を私になるべくしない、というか
そっとしておいてくれます。


昨日もそうだろうと思っていたのですが、頭痛はますます
ひどく、もうすわっているのも面倒で夕方6時にベッドに
倒れ込んでいました。 でも眠れない。


そんな不思議な昨日のあとの今日は、体調が超フツーです。
いったい何なのやら。フ*シ*ギ*


こっちの友達には That's middle age crisis! と言われて笑われますが
、そういうものなのかなー。


ミスター夫は二日酔いだよ、だって前の晩飲んでいた。
と言われましたが、飲んだといってもスコッチをちょっとと
Heineken1.5本だけです。


これで二日酔いするかな、普通。。?


私的に思い当たったのは前の日に写真を作る時に使った
我が家に10年以上あったシンナーもどきの薬品。
あれをマスクもつけずに使って、しかも気化するのがオーマイガー
に早い薬品だったので、結構すっていたはずです。


きっと、全てがナイスにミックスされて昨日の不思議絶不調に
なったのでしょうね。。




本日パンダ号にて
走行中見つけた
新作のStreet Art.
これって昔
ちびっこの頃に
未解決事件番組
で見た
3億円強奪事件の
容疑者写真!!?
















ところで、今日は普通に体調も好調、バニーちゃんもまだ現れず
なので、びゅんびゅん用事をこなしました。


ひさしぶりに組合の労働保険会社にも電話して、このところ
あった質問をかなりぶつけては解消。
日本語アクセントの英語でしつこく聞くので部署を3回まわされ
ましたが Never Give Up!  
あきらめたらいかんぜよ!
心は太平洋!! そのノリでありえないぐらい様々なお得情報+
気をつけよう情報をゲットしてしまいました。


アメリカという国はいろいろな利益のある国ですが、それを誰もいちいち
教えてくれません。 一つ質問すると半分の答えが返ってくる。
知りたければ、自分で手を差し伸ばして、分かるまで
聞け、そうすれば教えてあげますよ、そういうシステムのようです。


日本はその逆。 お役所の人、保険会社の人が一つ聞いたら丁寧に
二つは教えてくれます。


アメリカにある自由も同じです。
たまに、この国は社会主義のようだな、と思う事もあります。


アメリカは、外に対してのアメリカのイメージを作るのが上手です。
実際10年暮らしてみると、様々な場面でなんじゃこりゃーー!!?
と、驚きがっくしくることもありました。


でもその反面、ありえないくらい素晴らしいこともありましたね。


まるで、Sexy beautiful Fu**ing bitch のような国です。
わかっちゃいるけどやめられない、、


我ながら、体調絶不調に始まりアメリカに話が収まるというハイソな
ブログを綴ってしまいました。


にゃろめ。

No comments:

Post a Comment