Tuesday, May 24, 2011

Downtown

未だによく考えるDowntown で一つ言葉なのか、
Down Townで二つ言葉なのか。。 辞書を調べれば早い
のでしょうが、正解はきっと Downtown で一つ言葉でしょう。

ところで、今日は木曜日の我が家Gallery Openingの準備で
Downtownにある問屋街を朝中走り回りました。


愛車の
Scion XB、
日本名Toyota BB

ブルルンと
Downtown
中心を
目指します。






LA
こういった
第三世界チックな
町並みが
各所にあって、
これでも
ロサンジェロシ?、
と思う瞬間
有りです。





レジを待っている間
ヒマだったので
携帯でパチリ。

 アメリカの
レジの人って
しゃべると手が
完全に止まる
のです。

日本ではありえない
遅さがウリ。



午後は午後で、101 Freeway を北に走る事25Mile ( 40km)、
歯医者にいってきました。
こっちでは良い歯医者さんを見つけるのは本当に死活問題で、
信じられる歯医者さんに行くためにこのくらい運転するなど
朝飯前、とでももうしましょうか、当たり前田のクラッカーでございます。
( 神戸の母伝来のギャグ。、私にもよく分かりません。)

歯医者から帰ったら帰ったで、今度はパンダ号にてご近所
ホットドッグ、ビール家 " Wurstkuche"に直行。
明後日Minnesota に引っ越す下の階に住む知人の送別会に参加。
 

" Wurstkuche"
ドイツ語で
ソーセージの意。


4年ほど前に
近所にできた
お店で今では
人が並ぶほどの
盛況ぶり。






やっとお家に帰宅しました。


明後日の我が家Gallery Openingにむけて明日からの48時間は
怒濤の時間となりそうです。 我が家Gallery、いつもこうして直前猛ダッシュ
なのです。学生時代の徹夜を思い出しますー。


ミスター夫、我が家Gallery最後の個展では、80、90年代にとった
フイルムの写真やポラロイドを展示。
不思議と、最後を締めくくるにふさわしい作品達でございます。


きっと私も当日はさすがに感慨深いのかもしれません。

No comments:

Post a Comment