Friday, May 13, 2011

ART WALK NIGHT

Downtown Los Angeles  では毎月第二木曜日、ART WALK なる
イベントが行われています。


その日は夕方からDowntownにあるギャラリーが個展を開催、
レストラン、小売店も夜遅くまで営業。
道沿いや、パーキングには  Food Truck や露天商が立ち並び
お祭りのようなイベントです。


昨夜は ART WALK に私+ミスター夫そろって行ってきました!




久々のART WALK
7pm のDowntown


まだこんなに
明るいのです。











このART WALK  WALK ART が主体のイベントですが今では
はっきりいって月に一度の路上祭り、のようなものになっています。






一昨年あたりから
ロスで
はやっている
Food Truck なる
屋台。
今や一攫千金の
Small Business
これは中華トラック








デザートのトラック。


まだ時間がはやすぎて
人がいませんね。


















BBQ TACO TRUCK
TACOで韓国風
焼き肉を
包んだ物で
一昨年から爆発的に
増えたトラック














”Torndo Potato”
和訳は竜巻ポテト
ジャガイモの
薄切りを串刺しにして
焼いた物を売っている
トラックは人気でした。












食べ歩き、ギャラリーに立ち寄りビールをいただく。
しかも路上では AMERICAN APARREL などの地元企業が
フリーサンプルや割引券を配っているという、お得な事も!

さてアートですが、いくつか心ときめく作品に出会いました。




馬の絵


作品の
サイズと色彩
が印象的でした。














きゃわゆい!
Cookie Jar
(クッキーをいれる瓶)
写真で撮りその形に
切った物を
オレンジで仕上げられた
キャンバスに貼った
作品。
コラージュペイント
とでも言うのかな。





てくてく歩いて知り合いのギャラリーや新しいギャラリー
を訪ねた後お気に入りのベトナムヌードルレストランに
今年初めて立ち寄りました。


PHO
と呼ばれる
ベトナム風
米粉ヌードル。


この2−3年で
すっかりポピュラーな
メニューとなりました。







景気がどうあれ、みんなお祭りが大好きなのです。


お祭り騒ぎ、って何かこうエネルギーを上昇させる作用がありますよね.

No comments:

Post a Comment