Sunday, May 29, 2011

土曜日、前歯4本抜歯。 きゃアいーーー!

金曜日夜、約束通りある人の誕生日パーテイにGallery を
貸し切り、深夜までたのしくパーテイ客のみなさんと
過ごしたミスター夫+私。


一応
ネクタイ、シャツ
イベント。

ミスター夫も
お気に入りの
Bow Tie/蝶ネクタイ
をきりりと
きめて参加。




Bar 
では一晩中
Champagne が
振る舞われました。


















ところで、同じ金曜日午後に別の人がGallery にみえて、
なにやら Special Offer ミスター夫にする、という話でした。
、、が、その人の仕事の予定が変更したとかで、また来週に
この話は延期となりました。


この話、あまり期待せず、経過を見守ろうと持っています。


そして、土曜日!!
なんと急な話ですが前歯を四本抜歯という事態になりました!!


前々から前歯がよろしくなく、いつかはインプラントに、と
こっちの歯医者さんに言われていたのですが、とはいえ急なこの展開に
私はもう、オタオタ、ビックリです。


痛みはなくとも根っこに虫歯ちゃんが進行しているらしく、これ以上待つと
骨自体を失ってインプラントが不可能になるとのことで、
今年はとりあえず抜歯のうえ、Bone grafting
(is a surgical procedure that replaces missing bone in order to repair bone fractures that are extremely complex) なるすでに失った骨の部分に人工的に作られた骨の物質を
抜歯の直後挿入して骨を再生させる、という手術を受けました。


痛い、とか何よりその手術の様子を想像しただけでもフラフラになりそうな
恐怖ー!!が当日はありました。


何かにしがみつこうと毛布を一枚もって歯医者さんに行った私です。


手術後の昨日は、強い麻酔のあとでもうろうとしていた上、この何日間かの
不眠不休に近いGallery での仕事とで帰宅するなりベッドに直行
日曜日の朝まで眠り続けました。 




痛み止めと
抗生物質。
今の私に
かかせない
Pill.


あと2−3日は
流動食(スープ等)
しか口にできない
状態です。




今朝、鏡を見て笑ってみるとそこにはお歯黒さんのような笑顔の自分が。。。。
オウ ノウー!!
外出用に、すでに前歯のキャップをつくってくれているので、
それをつけると前歯があるようにみえます。


Bone graftingのあと、半年ほど待って骨の再生を待ち、インプラントの手術。
それからさらに3ヶ月ほど待ってインプラントの根っこの上に歯が
差し込まれます。


インプラントの大御所の私が言える事は、みなさん、歯を大切に!
( すでにこの時点でもインプラントが8本入っています。


Los Angeles にお住まいでインプラントが必要な方は私にご一報ください。
腕のいい私の先生を紹介いたしまーす!


ちなみに、私の全てのインプラントは同じインプラント歯科医さんによって
手がけられています。


いいインプラント歯科医さんになると、抜歯の段階から自分でやる、という方が
こちらでは多いですね。 抜歯後の骨の状態がのちのちの手術に大きな影響を
もたらすそうです。


ロスではほとんどの場合、普通の歯医者さんと、こういう専門歯科医さんとが
別れています。 完全分業制とでもいった感じです。



No comments:

Post a Comment