Wednesday, May 4, 2011

暑い暑い!!

この三日ほど、日中のダウンタウンは灼熱地獄
なみに暑く、乾いています。 超乾燥、スーパードライ。

今日は家で冷蔵庫の庫内の掃除。
発掘された3つの化石化した貯蔵ブツ。
タッパーの中の謎の物体。
(冷蔵庫一番下の棚奥で発掘)
この2月につくったあんこ(ひからびていました。)
2年以上つかっていないバルサミコビネガー。
この3つの化石に別れをつげ、さくさくと拭き掃除。

そして冷蔵庫扉側の棚を掃除していると、、

バターがない。ということで、久しぶりに
バター等がお得なアメリカン食品マーケット
にお買い物、がてら、自分にご褒美ショッピング、
予算$10で好きな物をROSS  Payless for Dress
(激安服飾雑貨ショップ)
から買ってくるツアーにいってきました!

見つけたのがこのGolden Sandal!!


Golden Sandalの後ろに
あるのは
愛用の
Clarks のSandal。
昨年ベガスの
アウトレットにて
購入。
最高にはきやすい。
というか、

足の一部とさえ
思えてきます。









お値段も$13、ちょっと予算オーバーながら、いける金額。
履いては鏡をみてしあわせにひたっていましたが、 Golden Sandal
サイズが少し大きい(後ろにギャップがあり。)。。
しかも、お安いだけあって布地が硬い。 
とにかくっ!!、サイズが大きい、というのは
Sandal はきはきワールドにおいて言語同断。


ゆえに却下いたしました。。


その後、かわゆいうすーいピンクのTシャツを発見。 予算以内+試着して
満足。 ということで、めでたく購入!!
自分へのちょっとしたご褒美ですねー。 あれこれ見てる間も楽しくて、
たかがご近所のROSSめぐりでしたが、スカっとしました。
次回は SAKS 5TH AVE. (高級デパート)をめぐりたいものです。

ちなみに、バターは買ったのか?、というと、、
買いましたよー。


塩分なしの
無塩バター。
このほうが
体にいいそうです。


そしてバターは
Butter Dishに
いれるのが
かわゆい!!







この
Butter Dish,  子供の頃からアメリカの映画で見るたびにときめいて
あこがれていたのですー!!
こっちに来て、収入を得だしてすぐに買いましたね。

実際つかいにくいし、冷蔵庫を開けた時(我が家では冷蔵庫の扉側に
いつも置いています)にたまに落っこちてケースが
割れたりするのであまり便利な一品ではないけれど、とにかく私の中の
American Graffitiの象徴の一つ
(昔映画でありましたね。1973年製作、アメリカングラフテイー)

私のフリーランスの仕事柄、今のミスター夫に収入があまりない状態は
先の保証がまったくない備えもほぼできない状態ですが、あせっても
仕方ない。 不安にまみれて仕事のない日を過ごすよりは、気合い
入れてバケーションならバケーション、家事に励むなら家事、と
今目の前にあるこに熱中することにしています。

ミスター夫も、最後のはずだったギャラリーでの個展イベント終了以来
現実的な活動をしています。

自分のギャラリーでの自分の個展で一夜の栄光によいしれる
夫を見ることを望んで、私は一緒に歩いているんじゃない、と
この間ミスター夫に言ってから、ミスターなりに外へ向かっての
活動を始めた様子。 

かならず、ミスター夫の写真が光り輝くその日がきます。
その日まで、一つでも多くのスマイルで毎日を過ごしたい


No comments:

Post a Comment