Friday, April 29, 2011

Twilight Zone

昨夜はWrap Partyで、テキーラを飲んで
その後知らずにウオッカに手を付け、かけつけ3杯
いただいたのが功を奏したのか、今朝は恐ろしく
素晴らしい二日酔い。 ”AKA  Hangover”

ところで、ご存知でした?
このAKAって、よく映画 Kill Bill でも、登場人物
が出てくる時に使われていましたよね。


例えば、
クリント イーストウッド、 AKA ダーテイハリー、
のような使い方。

この間セットで、このAKAとは何の略なんだ?とアメ人
クルーに聞くと、As Known As..の略だよ、とのこと。
はーん、なるほどー!!と、ここ5年ばかりの謎が解けました。


ミスターミンミン、AKA 丸ブタキャット。
”丸ブタキャットでおなじみの、ミスターミンミン。”
そういうことだったんですねー。 いやいやー。勉強になりましたー。

で、話は素晴らしい二日酔いの今朝に、というか、今日の昼に
戻ります。 そうです。再びお昼に起床でした。またか。。

さすがに疲れた体にあのアルコール混ぜはこたえました。

もうろうと頭痛とともに、ギャラリーに行って個展の準備。
なんとか、最後であろう、個展を無事終えました。


写真を撮るのを
すっかり忘れていて
個展の終わりがけに
ミスター夫に
カメラは?と聞かれ
やっと写真を撮った
という次第です。


おそるべし、
Hangover 




個展は、成功というか、なんというか、知った人ばかり、身内ばかりが
ほとんどで、初めて来てくれた方は5人ほど。


作品もいくつか売れましたが、買ってくれた方が義理の身内(よく買ってくれる)
、そしてミスター夫の弟(これまたよく買ってくれる)。 
これって、複雑ですよ。 ビミョーです。

ミスター夫は喜んでいましたが
私の中ではTwilight Zone のテーマ曲とX File のテーマ曲が交互に頭のなかで
流れていました。


しかも、”今月中に出ていってね”、と言っていた大家さんから
”まだ分からないから、あとで連絡する”、との不可解な連絡。


私的には、Oh No---!!!---!!---!! 話が違うよ、大家サーン!!

ミスター夫はギャラリーがまだ続けられると期待してウキウキ。
売り上げもあってウキウキ。 浮かない顔の私を心配して
お腹がいたいのか? 大丈夫か?と聞いてきますが、さすがに今夜
この本心をミスターに言うほど私も残虐非道ではなく。。。


今でもTwilight Zone のテーマ曲+X File のテーマ曲が交互に
My頭の中で流れています。




No comments:

Post a Comment