Tuesday, April 12, 2011

ビリー クリスタル

今回の映画は低予算映画にも関わらず、多数の著名な
ハリウッドスターが出演しています。

その中の一人、ビリークリスタル。
一瞬 歌手かと思われる名前ですが、俳優さん。
日本人なら、名前はしらなくても顔は知っている人が
多いのでは。

代表作に、メグ ライアンと共演の 
”恋人たちの予感 ” / ”When Harry Met Sally”
”シティ・スリッカーズ”/ ”City Slickers ”
等があります。

この人が、撮影前から気難しいと噂の方だったのですが、
実際はいい人で拍子抜けしました。

いい人と行っても、油断はできない部分のあるいい人ですが、
そこはスターへ対する緊張感としてとっておいて、とにかく
彼は手堅く、いい人です。


今朝は曇り空
の現場。
今週いっぱいで
この現場とも
サヨナラです。

来週からは
町中を移動。
の予定。



ビリーさんについているメイクさんが、とっておきの一品を
教えてくれました!

ハリウッドのメイク現場では、まずはさておきSanitation/清潔第一。
そこでかかせない消毒スプレー。 教えていただいたのは
とっておきの消毒スプレー!!



Beauty So Clean
なるスプレーで、
メイクブラシにかけてもよし、
コンシーラーの表面消毒を
するもよし。 ひげ剃りの
消毒滅菌するもよし、
なんと、粉アイシャドー、
チークを消毒、滅菌するも
よし、だそうです。





私はメイクの消毒滅菌にはいつも70−99%アルコールをつかっていますが、
アルコールは時として、メイクを食べてしまう(英語ではこういう言い方してます。)
ので、消毒できるメイクグッズに限界があります。
このスプレーにはその限界がないそうで、ふむふむ。 なかなか使えそう。

ハリウッドのスターさんたちは上にいけば行くほど、メイク道具やヘアーブラシの
使い回しにうるさく、そのため、メイクもヘアーさんも毎日の消毒滅菌は
欠かせません。 たまーに、やりすぎ?、と思うときもありますが、俳優さん
たちは意外としっかりその辺を見ているので、いつも忘れず清潔を心がけています。



現場建物の
屋上にゆらめく
スイス国旗。

うーん、
マンダム。

今回スイスが微妙に
映画の話にかかわって
います。








今日も思ったより早く仕事があがったので、のんきにブログをかけています。
昨日、今日ですっかり、体も充電できました。
週末のナイトシュートにもばっちり耐えられます。 本当に、元気が一番!

No comments:

Post a Comment