Tuesday, April 19, 2011

ふうーっ。

っと、一息ついたところです。
家に帰って、ミンミンとあそんで、洗濯をして、明日の準備をして、目覚ましをかけて、
今、やっと、ほっこりブログタイムです。

仕事中は現場でいろいろな人の間で仕事をするので、家にかえるとただただ、一人でぼけーーっとするのがサイコーなのです。
ムカっとすることがあっても、今夜でわすれて、明日はしらっと現場にいって
笑顔で仕事にかかる。 はあー、しかも、今夜はミスター夫がママジャン宅に泊まっているので、一人静かな夜で落ち着きますー。

ミスター夫はかけがえのない人ですが、私はもともと、ちびっ子のころから
すじがね入りの一人が大好きっこなので、こうして疲れているときの一人時間は
何よりもかえがたい贅沢。 一人でいることで、精神の安定がとれやすいのでしょう。

今日は、最初のロケ地の本屋さんから、次のロケ地のボーリング場まで移動、という
なかなかタフな一日でした。 


ロケ先の本屋さんの
ショーウインドー
に飾られた日本関係の
本たち。

こちらでは、
荒木さんの写真が
人気あります。
ミスター夫もアラキ
大好き。



仕事はタフだったけれど、小さな個人経営の本屋さんで仕事していると、
なぜかしらみんな楽しげで、クルーの中には撮影中店番をしている店の人から、本を
買う人が何人かいました。 個人の本屋さんには、その本屋さんのオーラがあります。
そこがたまらずムズムズきて、本を買いたくなるんですよねー。
インターネットで欲しい物がいつでもお安く見つかる今になっても、
お店に直接行って商品を手に取る喜びは変わりませんねー。しみじみ。



本屋さんの棚で見つけた
昔の日活っぽい日本の
映画。

監督さんが
マスムラ ヤスゾー
とあります。

私の今までの歴史上
聞いた事がないです。

おねーさんはキレイ。
後ろの男の人は
かなりアブナイと見た。





次のロケ先の
ボーリング場。

適度に広くて
仕事が楽でした。







明日は5時起き。 悪くないですよ。 5時ならあっそうー、で軽ーく
眠れるし、起きられる、という不思議な体質。気分的な部分が
やはり多いとはおもいますが。

明日は噂の Another crazy day 、この撮影で最後のヤマ場のてんこもり
忙しい一日です。 南無三、とばかりにとびこんでいきます。
撮影は一度始まればなんとかなるので、忙しくても、
みんながどなりあうような事体になっても、なんとかなるから不思議。
それで次の日はみーんなケロッと何ともない顔でスマーイルです。



ところで、雨の
ウワサは噂でしかなく、
今日はとっても
いいお天気でした。

この時期のロスの
天気はコロコロ
変わります。
夏に向かっている
証拠だそうです。

No comments:

Post a Comment