Friday, April 22, 2011

NHK大河にいやされつつ、アイロンがけ。

映画の撮影が休みな今日、Botoxの姉妹商品 Juvedermなる
シワをめだたせなくする、人間が元々体に持っている成分を
もとに作られた注射液のコマーシャル撮りのアシストに行ってきました。

たしかに、これで救われる女性も世の中には多いのでしょうが、
私は使わない一品でしょう、と思った商品。



世の中不況だとはいえ、この商品、売り上げがガンガンあがっている
ようです。 女性の永遠の美、若さに対する執着は不景気をも超える。
(と、毎日美顔器をつかっている私が言うわけです。)



このスタジオ、
壁が強化ビニール
で、内側にへこんで
います。
自然の明かりをライトに
取り入れた、
ビューテイ ショット
には最高のスタジオ
らしいです。



私はこの中にはいませんよ。携帯で写真撮ってます。

このコマーシャル撮影のアシストは、はっきりいって楽です。
映画よりもお給料もいいですが、仕事の後にやりおえたー!!、
ぼくたちに乾杯!!、ってゆう青春もどきフイーリングがなかった
です。 写真撮影だったから、というわけではなく、多分、
商品自体に私が魅力を感じなかったから。。?

その点、映画は一週間ごとに達成感が得られています。
どんなにしんどくても、たまーにストレス指数が115まであがっても、
それでも、なにくそ、終わりまで仕事をする!、という気合いも深まります。



強化ビニール側面
別の角度より。
青く見えるのは
雲がなくなって
青い空が
全開だからです。
そう、このスタジオは
地上約6階の
場所にあります。





お昼ごはん。
サラダ、
クスクスサラダ、
インゲンの蒸したの。
イカリング。その下は
ステーキ。
疲れているときは
やはり、肉!!でしょう。




クスクスとは、こちらでここ何年かよく見る、アフリカ、モロッコ発祥の
ブツ。 パスタを細かーいツブツブにした感じのもので、サラダによく
使われます。 プニプニしていて、結構お気に入りの食物。

撮影でご飯をいただくと、家で料理するよりも豪華な物がいただけます。
ありがたし、ありがたし。

私が撮影中、ミスター夫は料理をする気もないらしく、家でてきとうに
あるものを食べているという、男やもめさん同然の生活を楽しんでいる
そうです。 それもそれで時には楽しいと本人が言っていました。
分かる気がするなー。

私も疲れて帰って、ご飯よりもスコッチとチーズでいいや、って時あります。


この撮影、終了するといなや、ビール、ワイン、チーズにおつまみが
出され、撮影の後は社交の場、と化していました。




この時出された
ギネスビールを
一本、ミスター夫に
お土産に持って
帰ってきました。






そうそう、ところで、ミスター夫とそのギャラリーですが、
めでたく今月でギャラリーを閉める事となりました。

大家さんがちゃんとお金を払うテナントを見つけたので、
先週、今月いっぱいで出て行ってくれと連絡がありました。

ミスター夫はがっくしきていましたが、私としてはやっと、
悪夢から解き放たれる気分です。

ミスター夫、最後にもう一回個展を開きたいとのことで、この何日間か
その準備に忙しくしています。

私はギャラリー最後の個展の二日前まで映画の撮影で何も手伝えませんが、
ごめんね、という思いはなく、ミスター夫がそこまでしたいなら
自分でやりぬくしかないね、と、少し突き放して見ている状態です。

彼を助ける事だけが助ける事じゃない。

かわいい夫には旅をさせろ。

獅子は我が子を崖から突き落とす、(そのようなことわざありました?)
妻は我が夫を崖から突き落とす、(ちょっと違うニュアンスになるな、この場合。)


明日からまた夜間撮影に入ります。
再び怒濤の日々が始まるので、今夜はしばしの静けさを楽しみました。
ミスター夫はギャラリーで個展の準備をしてるので、私は一人+みんみんと
静かにNHK大河 江姫、を見つつ、スコッチ片手にアイロンがけ。

しみじみ、落ち着きましたー。 ちょこっとした家事をすると、心が和みます。

あと4日間の撮影。 カウントダウンにはいってます!!

No comments:

Post a Comment