Thursday, April 21, 2011

休日。

今週は、なぜか月曜ー金曜日の仕事が、月、火、水曜日仕事で、
木、金曜日休日、その後、土、日、月、火曜日仕事、で撮影終了という
不思議、変則的撮影日程。

しかも、この週末はイースター。
イースターに撮影をするのか?、と思いつつ、近頃はそこまで
イースターを意識していない部分が各業界的にあるので、ありと
ゆえば有り、なスケジュールです。

昨日はいわくつきの廃墟と化した病院にての撮影。
昔使われていた手術室後は、今でもその名残が残る肌寒い場所。
手術室表には、”病院内でしかも心霊現象の多いスポット”、という
張り紙が。

病院内で写真をいくつか携帯を使って撮ったのですが、何度パソコンに
ダウンロードしても、開けられないという怪現象。
なので、写真は一枚もありません。

昨夜は仕事から帰った後、念のため家に入る前にドアの外で
ミスター夫に塩を全身にまいてもらいました。
やっぱり、あの病院はなんか、います。見てはいませんが。
そう確信。

今日は昼過ぎまで眠った後、夕方リトル東京へちょっこし散歩に
出かけました。


イースターがこの
日曜日なので
リトル東京の
和菓子屋さんの
ウインドーにも
うさぎさんが。






明日は映画の撮影はお休みなのですが、前々から引き受けていた
ボトックスの写真撮影の仕事のアシストがあります。

フリーランスの仕事は、出来る時に出来る限り仕事を入れる事が
生き残りの鉄則なので、今のうちにできる限り働いておきます。

自由は多いけれど、会社勤めの方のように、毎月決まった収入が
ないので、ハラハラするフリーランス。
けれど、最近は、会社に勤めている人さえも、明日会社にいって
会社が閉まっていないかハラハラしている、と聞くと、今時確かな
ものなどないのだな、と学びます。

仕事ができる今が大切。
今、本日を大切にすることが大事なのですね。しみじみ。

No comments:

Post a Comment