Saturday, April 9, 2011

待ちかねた週末。

やっと、週末ですー!
といっても、金曜日お昼12時から仕事にはいり、撮影が終わったのが
朝4時。 結局この土曜日もお昼過ぎまで眠り過ごしましたが、
その後、ちゃんと起きて歯医者さんにいって、ひさしぶりにミスター夫の
お母さん宅で夕食をいただいてきました。 かなり、活動的。

歯医者さんでは、とうとう前歯4本抜歯+インプラントの宣告を
受けました。
こっちの歯科医先生は、将来的なことを考えて、今救っても、あとでどうせダメになる歯なら、若くて骨の強いうちにインプラントにしてしまおう、
という考えがほとんどです。 よって、私もこの若さですでに7本
インプラントが入っています。イエーイ。

昨日、撮影第1週目のお給料もいただき、最初の5%1年募金も出来ました。
こうして毎週、お給料が入るのは本当に助かります。

、、が、我が家の財政難はとんでもびっくりに加速していて、このロフトを
いつ強制退去になってもおかしくない状態。

私の中では覚悟ができていて、ここにしがみつこうとしてキリキリ自分たちを
高い家賃で苦しめるよりは、それなら早く、小さなアパート、もしくは、
ミスターお母さんの住む一軒家に、少し手狭でも同居して、なんとかサバイバル
と決心しています。 人間あきらめと覚悟が肝心。
そこからまた新境地が開けると信じています。

しかし、このところロスは暑い日は夏並みに暑く、寒い日は風が吹き荒れて
テントをふきとばすほど。 昨夜も深夜1時以降かなり冷え込み、外で撮影
していたクルーはみんな、ごほごほ咳こんでいました。


昨夜の現場には
合計30台もの
ヒーターが設置されました。

ほとんどは役者さん、
Director, Producer用


私はホッカイロ
でぽかりんこでした。




日中も風が強くて、外は砂嵐状態。 バンダナで鼻と口を覆って外で仕事。
春なのに、なんだか荒れ模様のロスでございます。



イスに座る
ヨーダちゃん人形
(スターウオーズに
でてくる偉いお方)

みょうに妖怪っぽい
そのお姿が素敵。





さて、これから鯛あられをいただきながら、”冬のさくら”の
続きを見て感動してみます。
まだ、抗生物質の影響で胃が疲れていてビールやスコッチをいただく気には
なってません。 いかの塩辛くんとビールはまた後日。

No comments:

Post a Comment