Sunday, April 17, 2011

ひさしぶりのパンダ号

日曜日、久しぶりに休みらしい休みの日曜日。
ミスター夫はママジャン宅に行って夜遅くまで帰ってきません。イエーイ!!
誰もいない我が家でのんびりひとりの時間を満喫。。
ビバ!! ひとり時間!!サイコーのくつろぎターイム!!

となれば、日本のドラマを見てたこ焼きフイバーするしかない!!、
ということで、久しぶりにパンダ号にてリトル東京へ出かけてきました。


いつもの場所に
パンダ号をロック。

街でもかわいいと
評判のパンダ号。
しかも、エコ。







お気に入りの日本マーケット、マルカイにて、お好みソース、鰹節、タコは
ちょっと高いので、イカくんをゲット! 


入り口は地味ですが
中に入れば
そこは、私にとっての
ワンダーランド!!

日本に帰国すると
日本のどこもかしこも
が私にとっては
ワンダーランド!わーお!




今日は昨日に引き続き、暑い暑い一日。 街行く人々もみんな
真夏衣。

そんな中、リトル東京で街頭アメリカ赤十字日本募金を発見。
早速この週末いただいたお給金から5%を募金、領収書をいただきました。
アメリカでは、こういう募金で領収書をくれます。 それを来年度の
青色申告に出すと、なにかの控除にあてはまる、という、寄付のしがいのある
良いシステム。5%1年計画は着々と、まるで宇宙計画なみに実施されています。


大きなアンブレラ
のむこうにあるのは
ニジヤマーケット。
日系オーガニック
マーケットです。
屋根には
金のしゃちほこ(鯱)







パンダ号をとめて
ふらりとリトル東京散歩。

土産屋さんの店先に
ゆれる鯉のぼりに
心がなごーむわけです。







気がつけばもう夕方4時前。 今夜は9時就寝なのでそろそろ
まじめにたこ焼きを開始したいと思います。

今日見る日本のドラマは、大河ドラマ、” 江 ”!!
まだ、おもしろくはなっていませんが、これからに期待しつつ
見るわけです。 I Love 時代劇。

その前に車にガソリン満タンにしてきまーす! 明日からは
毎日が移動の民と化するのです。 

No comments:

Post a Comment