Tuesday, April 5, 2011

そして今日も痛かった。

お腹のいたみは今日も続き、昨夜からの重く響いている頭痛もつれて、本日の
撮影に行ってきました。

現場に着くなり、痛いのと気分のわるいのとで、無表情に。
役者さんがくると、ころっと豹変して元気なメイクさんを営業しました。

胃があまりいたいので、食欲もなく、お腹がへっているので、ますます胃が
痛くなるという悪循環。しまいに気分が悪くなってフラフラ。

お医者さんに相談したところ、抗生物質は今日とって、まだお腹が痛いなら
もうやめていい、とのことで、今日の抗生物質を最後にしました。

この抗生物質、この前夫婦そろって行った胃カメラ腸カメラの検査で、
夫婦そろって、アジア大陸出身の人に多い、風土病的感染症が腸内に
発見されたため、処方されたもの。

この感染症はずっとお腹に昔からもっていたもので、今すぐどうこう
いうものではないけれど、薬でたたき出せるのでそうしたほうが
後々ガンのリスクが低くなる、というお医者さんの説明でした。

今夜も頭がいたいので、痛み止めをのんで眠ります。

早く元気になりたい!

1 comment:

  1. 心配してます・・・大丈夫??ピロリ菌のことかな??
    抗生物質があわず胃がいたくなったことあるー!!辛いね。少し休むか、量を減らすかしてね。余計具合悪くなるもんね。最近ずっと不調やね、大丈夫?とにかくゆっくり休んで、身体温めてね。冷たいもの厳禁!!早く元気になりますように★

    ReplyDelete