Thursday, April 14, 2011

Shopping Wednesday

今日の私の仕事は買い出し!!、ということで、現場には行かず
家から直接買い物の旅に町中を駆け巡りました。

ハリウッドには、4−5件のよく知られた業界用 Beauty Supply Store 
Frends Beauty SupplyCinema Secrets, Nigeles Beauty Emporium,
Namys といった4件はかたまってNorth Hollywood地域にあります。

私の場合はいつもFrends Beauty Supply、Nigeles Beauty Emporiumを
愛用。 気さくなお店の雰囲気と幅広い品揃えに仕事のメイク買い出しには
かかせないお店たちです。




Nigelesのメイクバッグ
コーナー。

はっきりいって、
日本のロフトや
東急ハンズを見てきた
私にとってこの品揃えは
ハリウッドらしからぬ
地味な感じですが、
こっちにすれば
たいした品揃えのうちに
入ります。








今日行ってきたのは、Nigeles、Frends、 そしてMACに Sephora
Sallys Beauty(アメリカ全土チェーンのBeauty Supply Store です。)
のあわせて5件。


明日から来週にかけて必要なメイク道具にSpecial effect goods、マニキュア
を買いそろえてきました。


”Skin Illustrator”

これは、Tattoo(刺青)
やアザを隠すための化粧品。
Alcohol Base/
アルコールで
のみ使用できるものです。
逆にゆうと、アルコールでしか
おちない化粧品。






この”Skin Illustrator”は、汗、熱、水に強く、しかも長時間撮影に
耐えられるというスグレもの。

ロスでテレビ、映画分野で仕事をするメイクさんなら誰でも
2−3枚はもっているというパレットです。
 私も3枚持っています。
たとえば、これをつかって刺青をかくすと、一日中もち、
シャワーをあびても、こすらなければ、翌日まで持ちます。

マニキュアも色々ありました。
細かいデザイン用にブラシの先の細いマニキュアを探していたのですが、
3件目にたずねたSallys Beautyで、やっと、細いブラシのマニキュアを見つけました。



見にくいですが
先が細ーいブラシ
のマニキュア。
逆に塗りにくそうに
見えますが、、。


アメリカはネイルグッズ
が日本より安い気が
します。










こんな物も見つけました。
ペンタイプのマニキュア。
前出の細いブラシのものより
2倍のお値段。書きやすそうですが
うちのDept Head(Bossですね) は
先が細ーいブラシのマニキュアが
やっぱり良い、とのことで
このペンタイプは却下されました。

これで$9。





ネイルにそこまで興味がなく、適当に気に入った色を買っている私に
とっては、本日の細ーいブラシのマニキュア探しはなかなかの勉強に
なりました。 そんなものがあることさえ知りませんでした! あは。


こっちのお店は、正直言って日本の大きなお店と比べると、なんだ、これ?って
いうくらい規模が小さい場合がありますが、意外と通なものがあって楽しいです。


それでも、やっぱり日本のロフト並みのお店がロスにあればいいな、と
夢見てます。 (そんな日は来るのだろうか?無理っぽいな。)

No comments:

Post a Comment