Tuesday, June 7, 2011

Peony/牡丹とミスターとミンミン

夕食の買い出しに行って帰ると、ミスター夫が
はりきって私が今朝ゲットしてきた牡丹( Peony )の花を撮影中。




何ヶ月ぶりでしょう。
スタジオが
Studioとして機能
している
この何日間か。


心なしか
ミスター夫も
明るくなって
います。














Galleryをしているときは何度ゴージャスな花、素朴な花をゲットしてきても、
ミスター夫に照明出すのがめんどくさいからあとで、あとで、と
いわれて、何度も花を枯れさせてしまいました。。涙。


撮影に没頭する
ミスター夫に
熱い視線を送る
ミスターミンミン。


ミンンミンは
このあとも
うろうろトコトコ
ミスター夫を
付け回って
いました。
(ストーカーミンミン)








牡丹の花は桜の枝やバラについでこちらで Interior Designer さん達に
人気のある花で、Elle Decor といった インテリア雑誌にもよく登場。


Trader Joes , Whole Foods といったいわゆるオーガニック系、エコ系
おしゃれ素朴マーケットでは、この時期このPeony/牡丹
がたくさん店先にならべられています。サイズも大きな牡丹から小さくて
ベイビーなものまで様々。。


どんな牡丹の花をミスターは撮るのか、今から楽しみです!。


私も試しに何枚か写真を撮らしていましたが、何度とっても
私の写真は退屈な花の顔になってしまいました。
同じカメラで同じ花を撮っているのに、ナゼ? アングルのせいか?


明日は早起きして朝9時にはLA を出発、San Diegoに向かいます。
もう日付はとっくにかわっているので早く寝ます。 zzzzz.





No comments:

Post a Comment