Wednesday, June 8, 2011

福楽胚芽米を買う。

ミスター夫、こないだ血液検査の結果が出た時に、Dr.から
お米、パスタ、パンの接種をひかえるように、とのお達しが出ました。
Carbohydrates = 炭水化物、糖質 の接種を控えろ、ということですね。


ミスターの反応は
Ow, NOoooooooooo!!
I'm an Iranian, how can I live without rice and bread!! and Pasta?
( Iranian でなくても、これは厳しいお達し。)


白米をやめるつもりはありませんが、なんとか白米を使う場合を3分の2に
減らして、残り3分の1を玄米に切り合えようと決意。










現在使用中の
Shirakiku米
なかなか
オッケイです。




















玄米=Brown Rice を買ってみましたが、なかなかCrunchy で
私は大好きですが、ミスター夫的には
" Do you think I'm a bird?"


鳥とはおもえませんが、ま、言っていることばの意味は分かります。


と、いうことで、 日系マーケット マルカイちゃんで、改良された
玄米は売ってないかとパンダ号にて我が家出発。


ありました、ありました! さすが日本!!
とにかく商品改良が素晴らしい!! 玄米が Crunchy で抵抗あるなら
 Softにしてみようじゃないの、というその理念が嬉しい限り!





ふっくら玄米こと
福楽玄米
11LBS/ 約4.4kg 
で $14.99 でした。


これをパンダ号の
前かごに入れて
チャリチャリ
帰宅。










なぜふっくら
なのか、マルカイ
の店頭にてこの
後ろの説明を
読みふけっていた
私です。


コシヒカリの玄米
の表皮を10%だけ
取り除いて
いるそうです。




我が家の
出ました
American
Sanyo Rice Cooker.
 
炊いて保温するだけ。


小皿は
向かって右/黒皿が
炊く前の玄米、
左/白皿が
炊いた玄米。






いただいた感想は、本当にやわらかくて違和感ほぼなしでした。
味も玄米と白米のまんなかくらいの味でした。
ミスター夫もこれなら食べられる! " I like it! "  と大喜び!。
かくして我が家に食卓の平和が訪れました。


夕食後、主婦の習性でスーパーの広告をチェック。




マルカイこと
日系スーパーで
セールが多いので、
ほとんどの物は
そう高くないです。














つい目に留まった
ダイエット
ロリポップ。


Power Pops.
30本もは
いらないけど、
1本だけなら
トライして
みたい一品。




そして、見てはいけないものを見てしまった私。。




なぬ?
$12.98!?


しかも明日から
のセール!!










こまめに広告はチェックしよう、と密かに心に誓った今夜でした。

No comments:

Post a Comment