Wednesday, June 22, 2011

そば!! 近頃LAで注目です!

近頃、Healthy Food Market でよく”そば”を見かけます。


というのも、こっちのお医者さんがコレステロール値
の高い患者さんに(例えば我が家のミスター)
パスタ、パン、といった小麦粉ものをカットしなさい、と
いうため、パスタの代用品として”そば”、が注目されて
います。




小麦粉の麺は炭水化物(体内で当分に変わると記憶しています。)
がいっぱいですが、そばにはタンパク質
鉄分そしてAntioxidantsなる体にいいものがたくさん含まれています。
それゆえ、こっちのお医者さんがこのところ、かなりイチオシ
なのが”そば”なのです。



私自身は”そば””そば”としてしか食べていませんが、
今日初めて”そば”の新しい食べ方に撮影現場の
ケイタリング(まかない)にて出会いました!
Soba
Noodle
Chaw-Men


Chaw-Men
とは、
こっちで
焼きそば
のことです。










そばで焼きそばですよー!!  生まれて初めての食体験!




実物の
”そば”焼きそば。


色はイマイチ
でした。














食べるとコリっとした歯ごたえのある”そば”の食感で美味しかったです。


今度我が家も”そば”を使ってパスタなんてためしてみます。







No comments:

Post a Comment