Sunday, June 26, 2011

パーテイ帰り、Morinaga Hi-Chew に遭遇。

昨夜はこの時期恒例のTiki-Party なるHawaiiがテーマの
夏パーテイに招かれて行ってきました。




パーテイ会場の
お宅の入り口では
Hulaの花を持って
お客を出迎える
マネキンが
ちょっと怖げに
立っていました。












自宅の裏庭を
解放しての
パーテイといえど、
バーテンダーを
雇い、Hot Dog
屋台を雇いと
かなり本格的。


これはBar の様子。






裏庭ワイハ
一色。


お皿もナプキンも
何もかもが
ワイハムードで
いっぱいでした。


このフラガールの
はりぼてが
やたら欲しくて
どこで買ったのか
教えてもらいたい
くらいでした。






飲めや躍れや、おしゃべりやらで、もうこれ以上飲めましぇーん、
というところで私達は脱出。 帰り道ふと深夜のスーパーに立ち寄りました。


深夜のマーケットってなぜかしらん楽しいですよね。
アイスクリームを買ったり、トマトや植木を買ったりしながら(脈絡なし)
歩いていると、”オヤ?” 見覚えのあるロゴが目に入りました。


アメリカの
キャンデイーに
混じって
エンゼルマーク
でおなじみの
Morinaga 
Hi-Chew発見!!












ハイチュウ、実はリトル東京の日系マーケットではすでに昔から
売られています。 エンゼルパイも、タケノコの山キノコの山も、
日本のお菓子は輸入でなんでもありますが、こうして Ralphs といった
アメリカの大手マーケットに置かれているのは初めて目にしました。




輸入で入ってきた
日本仕様ではなく
アメリカ仕様の
Hi-Chew


Morinaga-Hi-Chew 、 
とうとうアメリカ進出
でしたな。。

No comments:

Post a Comment