Thursday, June 30, 2011

ミンミン、ベッドから転倒。 

昨日、ミンミンに痛い大事件がおこりました!
ミンミンの大事件=私にとっても大事件。
ベッドにジャンプした時に、上半身でベッドのふちに
しがみついたものの重くて体をベッドの上にあげられず、
そのまま転倒、うしろの壁で頭をうって、体をひねった際に
足を痛めた様子、一部始終を見ていた私です。


いつもなら、こういう場合上手く猫らしくクルっと回って
きれいに着地するのですが、昨日はなぜか仰向けにこけて
一瞬のできごとに近くにいた私は抱きとめられず、ただただ
後悔の嵐。


すぐにミスター夫を呼んでミンミンをチェックしましたが
骨は折れていなくて、びっこをひきながらも歩ける状態。
今日はびっこをひかず、普通に歩くのですが短距離のみで
あとは一日中眠っています。






ベッドに
横たわるミンミン。


ヒマしないように
金魚鉢を近くに
置いてみました。










転倒した本猫のミンミンもショックだったようで機嫌がわるく
無口。 愛想なし。 立ち上がる際にひねった足腰が痛いらしく
”うんぎゃー” と怒っています。


こういう場合、獣医さんにつれていっても、どういう処置ができるのか
少し謎です。 猫だから湿布をはるわけもないだろうし。


明日もまだ痛がってうなっているようなら迷わず獣医さんに行きます。
でも、レントゲンをとってもらうと実際にどこの場所を痛めているか
わかるし、せめて痛み止めでももらえれば、と願う私。


今年で10歳のミスターミンミン。 体重11キロ、というメタボボデイ
、あと生きても5年くらいでしょうか。
できるだけ、痛みや苦しみのない日々をこのミンミン人生では過ごして
ほしいです。

機嫌は悪くても今朝から食欲は回復して、がつがつ食べています。
お気に入りのオヤツにも相変わらず釘づけのミンミンなので
少し安心しました。


お気に入りのTemptations Dentabites.
クロロフイル入りで歯の歯垢を
落としてくれるというクランチイ
なおやつ。

No comments:

Post a Comment