Friday, June 10, 2011

Little Tokyo 資生堂ショップ。

Little Tokyo には日本にある街角資生堂ショップを彷彿とさせる
Little Tokyo Cosmetics なるお店があります。



オーナー、
店員さんみなさん
日本出身なので、
日本語、英語
両方オッケイ!














平日の午後に訪れると、よくリトル東京近郊に住む
日系2−3世のおばあちゃんで日本語を話す方達が
手みやげとともに(主にお菓子や菓子パン)
お買い物に来て、孫の年であろう店員さんとおしゃべりを
たのしみながら、日焼け止めやちょっとした化粧品を買って
行くというとても平和な資生堂ショップ。


第二次世界大戦の影響で多くの日系3−4世、5世と言った
中高年、若い世代は日本語の教育を親からうけてなく、
まず、日本語を話せいない人がほとんどです。
(日本語を話したり、日本語のアクセントで話すと
子供の未来に困難をもたらすと思ったおばーちゃん世代
の両親が子供に教えなかったため。)、日系2−3世の
おばーちゃん達は孫や子供と日本語でお話できないので、
こうして日本出身の店員さんのいるお店にお話にやってくる様子。

わたしもたまーにパンダ号の散歩中に立ち寄って、
基礎化粧品のサンプルをもらって帰っています。


ここの店員さんとっても商品知識が深くて、いつもフンフン
聞き入ってしまいます。


前にもらった Elixir 美容液のサンプルが 今まで愛用していた
Estee Lauder の美容液よりもががーん!!と肌にあったので、
買いに行ってきました!




以前つかっていた
Estee Lauder
Advanced Night
Repair Serum


e-bay オークション
にてお得ゲット。


ジェル状美容液
コラーゲン
エラスチン配合!




肌にががーん
吸い込まれる
ように浸透して
いきまーす!


お値段はこちらでは
$57+ 約9.8%  Tax








Elixir 美容液のサンプル Bio Performance などの
さらにグレードアップしたサンプルももらったのですが、
それぞれ試した結果、このElixir 美容液が私の肌の大好物でした。




Bio Performance
店員さん超おすすめの一品。
特濃クリーム








一つ資生堂さんにリクエストするならこのElixir 美容液、無香料に
してほしいな、ということです。
いいにおいがしていますが、無臭くらいが誠実感がますます伝わってきます。
時代はリッチにして質素を求めている!、なんて。

No comments:

Post a Comment