Wednesday, June 1, 2011

Gold Fish & Mr.Minmin

土曜日、前歯4本抜歯した帰り道、恐怖に耐えたご褒美に
ミスター夫が金魚を買ってくれてから早や5日。


ミスターミンミンが超エキサイトしてくれるかとウキウキ
していましたが、ご覧の通りです。


まったりと金魚ちゃん達を1時間ほど鑑賞していました。


ミスターミンミン、生ものがきらいなので、金魚ちゃん達を食べよう
とかいう気は毛頭なさそうですね。


たまーに
手をのばして
一応
ちょっかいは
出していました。


金魚の名前は
金ちゃん/赤に
ギョッピー/灰色。






ところで、金魚って水をすぐによごしてしまうんですねー。
毎日お水を80%がたあたらしいものに換えています。
子供の頃夜店で釣った金魚を家で飼ったときはこんなに頻繁に
水を換えた記憶はありませんが、それってきっと母親がきちんと
こまめに水を取り替えていたからかな、と今では思います。

No comments:

Post a Comment