Saturday, July 2, 2011

Save Japan Garage Sale に行ってきました!

土曜日だというのに早起きして、一人で
Save Japan Garage Sale にいってきました!  
家からGarage Sale 開催宅まで Freeway を時速80Mile/約110キロ
 ( オイオイ )で走って約25分。 (ちょっとだけ遠い。)


我が家からも着ていない服、小さくなった服、つかっていない物
を少し持参。 しかし、服の場合日本人サイズでMサイズだと
 Garage Saleに散歩がてらやってくる住宅街のアメリカ人には
小さすぎてほぼ子供サイズ、とあって洋服はコンデイションが
よくてもかなり売れ残っていました。




ブルーシート
の上に広げられた
色々なお買い得
商品。












買ったお金は
この中に。


そして各県の
義援金に直接
寄付される
そうです。
Save Japan Garage Sale
4月に始まって
私が覚えている
だけでも
すでに4回目。


LAに住んでいる日本人のヘア、メイクさん、それにその他のお仕事の方々が
集まって始めたものです。


最初に誘っていただいたときは、我が家のクロゼット、物置をくまなく点検して
使われていないお宝や日本の九谷焼のおちょこ、といったいつか自分で
売ろうとしていたものを寄付。 みんなが持ち寄るとかなりの品数になります。
しかも日本人が使っていたものなので、たいがいのもののコンデイションが
良い、または新品、札付き。


青空Hair Cut
コーナーも
あり、ベテラン
ヘア、メイクの
AさんがHair Cut
をしていました。


大人$10、
子供$ 5の
寄付金です。





丁度週明け火曜日に美容院に予約を入れていた私、ここぞとばかりに
ヘアカットしてもらいました。出来上がりにハッピー!ジョイジョイ!


この他にも、日本人メイクのKさんがつくったSave Japan Tatoo Sticker
もあり、いろんな人たちが腕にTatoo Stickerをはりつけてもらっていました。


見えにくいですが
パターン1。
赤丸の中に日本列島と
Japanの文字が。
















パターン2。

これは見やすいでしょ。
見たまんまです。


作ったKさん、凄い!
























            

私もお一つピタ。 
シーラーも
スプレーしてくれた
ので月曜日まで
は持ちそうです。








今回は一人で行ったので、かなりゆっくり過ごせました。
アクセに中古の服/仕事用にぴったりー!、新品のスカーフ何点か
+花瓶やあれやこれを買って両手ほぼいっぱいで帰宅!
目玉商品はコレ!!
UFO Catcher, UFO Catcher
と呼んでいたら
そばにいたオネー様から
それはDream Cather
の意味ですか?、
と一言。

キャイーン!!
恥ずかしい!
そうです、そうです。
これは
 Dream Catcher

直径60CMはある
大物です!


我が家ではGarage Saleでかったものは、服類は必ず洗う、
置物や器、Dream Catcher といったものは 前の持ち主さんの
気やなにかを浄化するために塩をパラっとかけて、日当り+風通し
の良いところにおき、そのそばでセイジの葉を燃やして(焚いて)
日が沈むまで置きます。気分の問題かもしれませんが
我が家ではミスター+私共にこれは鉄則です。

お面や人形は絶対に買いません。これまた我が家の鉄則です。

今夜はこれからミスター夫の親友のSurprise Party に行きます。
アメリカのドラマなんかでよくありますよね。
誰かの誕生日で、本人には知らせず何もないフリをして
本人が家に帰ると家は暗く、電気をつけると、
みんながそこにいて そろって "Surprise--!! " 

こういうちょっとかゆいのは私も初めてですが行ってきまーす!。

No comments:

Post a Comment