Monday, July 25, 2011

Low & Down な今日午後。

久しぶりに今日の午後中落ち込んでいました。
見えない来月への不安と言うか、なかなか加速のつかない生活に、
というか。 色々です。


ミスター夫は毎日それなりにがんばってくれていますが、
それでもまだ収入は思うようにのびず、私の収入が我が家を支えています。


結婚してこの12月で9年目。 夫婦という共同体、もちろん愛情も
ありますが、正直私はなまけものな人種なので、こうしてあくせく我が家を
支えている事にイライラする時があります。


いっそ今のロフトを出て、ミスター夫の母宅に同居して賃貸料に払うお金を
貯金にまわせたらどれだけ安心か、とも思いますがミスターは母親との同居は
窮屈だそうで猛反対。
母親の近所に住むのはオッケイだそうですが。それでは貯金にはならないし。


落ち込んだときは、どうしよう、と言う事で込み入った夕食を作る事にしました。


鶏の唐揚げ
もどき
大根おろし
添えを
こしらえ中。


この他、しめじの
お吸い物、
キュウリと梅の
酢の物、そして
サラダを作りました。




いつもはメインのおかず、ご飯かパンまたはパスタ、サラダ、の
3皿方式なのですが今夜は久しぶりに5皿も作ってしまいました。


料理の間は料理のことだけ考えて、切る、下味をつける、調味料をあわせる、
などの手順をふみながら、気持ちがだんだん禅モードに変化。


あとは無心です。


食器を片付けながら料理をして、できた料理をミスター夫と思いっきり
いただきました。 美味しかったですー!


そうすると落ち込んでいたもやもやもどこかに行ったようで、これで
安心して眠れます。


めでたし!



No comments:

Post a Comment