Friday, July 15, 2011

BANDAI のオルゴールに出会う。

今夜は毎月第一木曜日恒例の Downtown Art Walk!!!
たくさんの Gallery が夜遅くまでオープン、その上たくさんの
出店やイベントがあってとお祭り騒ぎです。

今夜のLA.
気温も15度前後と
涼しくブラブラ歩く
にはもってこいの
気候でした。











信号のむこうには
たくさんの人が。
このあと
おしあい、へしあい、
の大混雑ゾーンへと
突入していった
ミスター夫+私。

どこの通りにも
警察官がいて
いたって安全
Art Walk Night.






とにかく、
歩く、歩く、
止まらずに
歩く、わけです。

日本のえびすさん
の混雑を彷彿
させる込みっぷり。







最初に訪れた
Galleryでは
私達の大好きな
Robert Reynolds
の作品が展示
されていました。

煙をあげる
不思議な
オブジェ。





訪れた人は
夢中で
写真を撮って
いました。

不思議なもの
に惹かれます。






歩く途中、
夜店でこんなに
かわいいAir Plant
を見つけました!
ガラスの入れ物に
はいってお値段
たったの$8より!





とことこ歩きながら
何件かめに
立ち寄った
Galleryで何人かの
日本人アーテイスト
さんの作品が
展示されていました。

この作品は
Aya Jine さんなる
方の作品。




こういった
ワオ!的
のれんアートも
ありました。

かなりエッジイ
な作品どすな。





そしてそのそばで
このような
きゃわいいー!
商品を発見!
”おどるモリリーの
オルゴール”

箱には懐かしの
BANDAI のロゴ。




思わず買いそうになりましたが、お値段がなかなかお高かく、これは日本で
買うほうがダントツお得だろうと見送りました。
パッケージが
とにかく
きゃわいい!

曲名
フコウのお姫様
というのが
またカワイー!
オルゴールを
開けるとモリリー
がクルクル
まわるそうです。



モリリーの他にも
こういった清々しい
水彩画(屏風調)
もあり、いい展示
でした。









このアーテイスト
さんの作品も
色使い、
作風ともに
きれいでしたよ。

白いフレーム
がさらによい
感じでした。



それぞれのアーテイストさんはさすがにいらっしゃっていませんでしたが、
その代わりに浴衣をきた営業の方がいらしゃって、色々説明していました。
Japanese
Professional 
Illustrators
Art as 1

なるイベントも
あるらしく、
がんばれ!!
日本のアーテイストさん!

No comments:

Post a Comment