Tuesday, July 12, 2011

七夕飾りゆれるリトル東京。

このところ忙しくて、リトル東京に繰り出していませんでした。
と、いうことで、ウエブサイトを作る作業の息抜きに
ちょっこしリトル東京にフラリと散歩してみました。


歩いて行くと
いつもの
提灯飾りの下に
見慣れない
飾りが。
木の周りに。。。


さすが平日の
午後4時とあって
人では少なめ
ですね。








木に近寄ってみると、これはこれは、
ヤンヤ、ヤンヤ。


七夕のたんざく飾り
が木にまかれていました。


というか、細い笹ごと
まかれていますね。


こういう風物詩
を大切にする
リトル東京の方々
に感謝せずには
いられません。












この週末からリトル東京各所のお寺でお盆祭りが開かれます。
今年はがんばって自分で浴衣を着てうちわを持って、ミスターには
以前友達が持ってきてくれたお土産の作務衣を来てもらって
そろってお盆祭りに参加したいものです。


ところで、この金曜日から翌月曜日の早朝にかけて、LA の大動脈Freewayの一つ、  405 Freewayが長い区間で工事+通行止めとなり、かなりの大渋滞、パニックが予想されています。 1ヶ月前からニュースでは毎日、毎晩このことをとりあげていて、これでもか、というくらいに繰り返されています。


そういったことから、この週末は基本的によっぽどの用事がない限りは
どのFreewayにも乗らない方が身のためであろう、ということになり
我が家ではリトル東京三昧ウイーケンド、となりそうです。


とてとて歩いてお家に帰ると、Mail Box の中にHawaii からの便りが。
Turtle Bay Resort
と書かれています。

日本の親友が
ワイハ旅行を
したそうで、
いつもこうして
旅先から
ハガキをくれる
のが本当に
嬉しいわけで。


e-mailで便利になっても
一通の絵はがきの
持つパワー+ノスタルジア
には何ものもかないません。



No comments:

Post a Comment