Sunday, July 10, 2011

20時間記録の仕事明け。

仕事が終わり一段落!!
木曜日から再びOld Spice のコマーシャル撮影に
入っていました。 日本でも放映されるかも、という
ことなので、ご期待くださいー!


今回の撮影は私的記録的撮影で、初日の木曜日が20時間、
2日目が21時間撮影、という実質、起床時間からカウントすると
24時間おきっぱなしで仕事した二日間の撮影でした。


撮影場所の
Sony Picture Studio


Studio Tour
があるそうで、
この夏は
ミスター夫を
連れて
Studio Tourに
来ようと
思っています。




今回の私の
仕事場


毎回メイクルームが
あるわけでなく、
今回はStudio片隅に
ライト、テーブル、
鏡を設置してもら
ってのメイク場。


照明さん
ありがとう。


今回もう1台
新しく買った
Hollywood Air
のAir Brush。
日本の会社で、
日本ではテレビ
ショップで
かなりお得に
買えますー!
深夜のメイクでも
きれいに仕上がり
ました!


私の仕事にかかせないAir Brushですが、今回新しくもう1セット
購入。今回のように、20時間におよぶ撮影で出演者のメイクを
する、直す、にあたって本当に強い味方でした!


しかもセットで買った事で、ガンが3つに増えました。
ガン、と呼んでいるのはAir Brush にとって筆にあたる部分で
上の写真でASW とシールを貼っているもののことです。
私は仕事でAlcohol フアンデーション、Silicone フアンデーション、
Water フアンデーションの3種をAir Brush でよく使うので、
ガンが混ざらないようにそれぞれに分けて使っています。




このStudioが
いかに大きいか
お見せしたい。

今回上手に
携帯カメラで
アングルよく
写真が撮れました。

一つのStudio
の大きさが
日本の体育館の
3−4倍は
ありそう。


待ち時間、
それでも現場に
座って
ひたすら待ち
続けます。


この時深夜2時過ぎ。
あまりの眠さに
首がカクっと揺れ
あわてて医療さんに
眠気覚ましを
もらいに行って
きました。








木曜日ほとんど眠れずに、朝2時半起きで、朝4時にスタジオに入り、
仕事が終わったのが夜11時半、家について眠ったのは深夜1時。


金曜日朝9時起床で朝10時半現場入り、仕事が終わったのが土曜日朝7時半過ぎ。
医療さんにちょっと眠ってから帰るように勧められましたが、そのときはもう
家に帰りたい一心でそのまま朝のフリーウエイに飛び乗って帰りました。
Sony Picture Studio
正面玄関。


時計の針は
7時40分
をさしています。


studio村外に
ある駐車場に
気合いで車を
取りに行き
ました。


昨日、土曜日は朝9時帰宅後かなり気分が悪く、氷枕
とともにベッドにはいり一日中、とにかく一日中眠り、
今日日曜日の朝9時に起きたという記録的眠りっぷり。


しっかり眠って元気になったので今日はこれからのんびり
タコ焼きを焼いて”江姫” DVD を楽しみますー!。

No comments:

Post a Comment