Monday, July 11, 2011

IN-N-OUT Burger

久しぶりにミスター夫と一緒に
IN-N-OUT Burger に行ってきましたー!


California
ではMac
にも負けず
有名な
IN-N-OUT.


店のポリシーは
オーダーが
出てから
作る。です。






このIN-N-OUT ( 私はIn and Outと呼んでいます。それしかないだろう。)
、何が有名かってそのメニューの少なさ、少なさ故の美味しさ、
そして、フライドポテトが冷凍でなく、各店でその日に新鮮な
ジャガイモの皮をむいて、作られる新鮮フライドポテト。
(ちなみにこっちではフライドポテトはFrench Friesです。)



このレトロな
店内の雰囲気も
人気の一つ。


この写真では
見えませんが
奥でお兄さん
がポテトを
ガッツガッツ
切っていま
した。


お店は町中よりは、郊外にあり、お店の展開方式は日本のモスバーガー
に似ている感があります。 


前歯が仮の歯
なので、ものを
噛めないため
いつも折りたたみ
チビナイフ
持ち歩き
小さく一口
サイズに切
っては
食べてます。
くすん。




ハンバーガーを切る前に写真とるべきでしたね。
ふっくらしていたのに、押さえて切ったものだからバンが
少しつぶれています。


ひさしぶりに食べたIN-N-OUT、とてもおいしく感じました!


ミスター夫と満腹、満腹、余は満足じゃ、の後は
Ikea,  Macy's に立寄り新しく買い替えるベッドの下見。
聞くところによれば、ベッドは8−12、3年で買い替えないと
いけないそうですね。寿命、ということですか。


我が家のベッドはかれこれ14年らしく、眠っていても肩がこる
老朽化ベッド。 景気の悪い今、ベッドなどなかなか売れなくて
どこでもセールを行っているので我が家はあえて今年、ベッドを
買う事にしてみました。
というか、眠っても眠っても肩がこるので買い替えるしか
手だてがない、とも言えましょう。


Macy'sベッド売り場の
店員さんの説明を
聞いて、色々な
ベッドに寝転び
3時間ほど過ごし
やっとコレ!!だ!
と思う物に出会い
ました。
クイーンサイズで
セール価格$1,500。
(元もとが$2,250)
1年間無利子で
分割払い可、と
いうのも嬉しい
話!。




もちろんこれはマットレス+土台の値段です。
以外に高い物ですね。 もっとお安い物もありますが、安すぎると
その分体にこたえるそうで(あたりまえか)、これから10年お世話に
なると思い、このベッドに決めて帰りました。


逆にもっと高い物もあり、マットレスと土台で$10,000/80万円という
驚きのベッドもありました。


今回はどのベッドか決めただけで、まだ購入してはいませんよ。


今週ミスター夫の大きな作品が売れそうなので、その話がまとまってから
のベッド購入計画です。


まずは、欲しいものを見つけてその金額を頭にたたきこむことが
ベッドを手に入れる近道!! 実物を見て触れたからにはますます
欲しくなって必ずやこのベッドを手に入れることでしょうー!


はっはっはっはー!

No comments:

Post a Comment