Wednesday, February 23, 2011

いきなり寒くなりけり。

ロスのこの時期の気候はとても変化に富んでいます。
ひどいときは、一日で四季を楽しめるほど。
今朝は春っぽくて、穏やかな日差しでした。




春の日差しの中、
植木に興味深々
のミン氏。








ミンミンは、でぶっちょですが、こう見えても
野菜が大好きなのです。
植木の葉っぱはたべませんが、大麦の葉っぱ、
青汁の葉っぱですか、が大好物です。




我が家で栽培する
青汁の葉っぱ。
ミンの大好物。

これがないと、
ミン氏調子が
イマイチの様子





今日は一日、メイクの片付けや、メイクブラシの洗い、足らない物の
買い物リストをつくって一日が過ぎました。

仕事がおわると、今度は次の仕事にむけての準備です。
私の場合、いきなり電話があって、仕事が今夜はいったり、明日
はいったりするので、いつでも仕事にでれる準備をするのも
仕事の一部。 以前、朝、仕事の電話がはいって、その日の夕方に
荷物をまとめてロケ地まで飛行機で飛んだ事もあります。

そんなこんなで、一日が過ぎて、
夕方、ゴミを出しに駐車場におりると、本当に寒くて、びっくり。



寒そげな
空模様では
あーりませんか。
本当に寒かった。

こういう日は
空気の乾燥もひどく、
手がひりひり。








今日、ミスター夫はギャラリーに行っています。
いつもなら、気が向いた時にしかいかないのですが、
今は気をひきしめて、ギャラリー営業日となっている
週三日は、ちゃんとその時間にギャラリーにいる、と
約束。とにかく、夏までは、ちゃんと
これをやりとげて、残りの週4日は写真を撮る、
ほかのギャラリーにアプライする、といった活動を
続けるということに、昨日の話し合いで合意しました。

”君の収入ばかりにたよって、申し訳ないと思ってた。
罪の意識で、早く、早くお金をかせぎたくて、
なんとかしたかった。” 、、と昨日ミスター夫がもらしました。

私がミスター夫にお願いしたことはただ一つ。

罪の意識さえ感じないくらい、自分の写真に打ち込んで。
何も気にならなくなるくらい、今はただ
いい作品をつくり、円熟することに没頭して。

一瞬でもいい、その瞬間にミスター夫が自分をおけたら、
きっとそれが、作品に反映される、そんな気がします。

夫婦、っていったい、なんなのでしょう。
ミスター夫と年を重ねて、おばーちゃんになれた時に
もう一度、夫婦ってなんだろう、って考えてみたいです。

そのときはもう何も考えないのかな。 

No comments:

Post a Comment