Tuesday, March 15, 2011

柑橘系の午後。

今日は、いつもお世話になっている、ロス
で着付けをされている方のお宅に言って参りました。
はじめての訪問で、さながら、”しのすけのお宅拝見 ”
モードにはいってしまいました。

カメラ小僧といえど、さすがに初めてのお宅訪問で
パパラッチ行動にはでず、目で、しかと、見て楽しんでまいりました。

居心地よく丁寧に家人に愛されている家というのは、訪れて
楽しめます。 殺風景でなく、そこに住む人の雰囲気が空気にも
でています。

そこの裏庭に、大きなオレンジの木とグレープフルーツの木、
そして小さめのレモンの木があり、新鮮果実を思う存分
穫らせていただきました。 



もぎもぎ
させていただいた
オレンジ、レモン、
グレープフルーツ。

あっぱれ
あっぱれ。
余は満足じゃ、
気分でございます。




明日早速、ジューサーにかけて、フレッシュジュースでいただきます。 

最近、といっても、東北の大震災以来、夜眠りにつきづらくて、
いつも明け方にやっと眠っては、朝8時に起きて、という具合です。
さすがに、今日は一日中眠くてうとうとしていたので、
今夜こそ熟睡できるでしょう。 たのむよ。私。

ミスター夫は、イラニアンNEW YEAR 直前のシャズダバダ、とかいう
恒例の、火をとびこえて無病息災を願う集いが、親戚のヤヒア氏宅で
今夜あったことに、突如気がつき、急きょ出かけています。 

これを飛ばねば、イラニアンNEW YEAR
は始まらぬ、といっても過言ではないでせう。
その行事をわすれていた( 本人は忘れてない、といいはりましたが。)
ミスター夫。 ただものではない。。
 
イラニアンNEW YEAR またの名を” NowRuz”  (Persian New Year)
(イランは、古代ペルシャの一部だった国です。)
新年はおそらく春分の日前後なので、またその時にくわしい模様をお届けします!

No comments:

Post a Comment