Wednesday, March 28, 2012

ゲゲゲの女房、原作本

一昨年のNHKドラマで夢中になった
ゲゲゲの女房、原作本をやっとLittle Tokyo Libraryから
借りました。


ドラマが終わってしばらく経ちますが、この本
未だに人気があって、順番待ちをしてやっと今回
手元にやってきました。
本は
思ったよりも
ページが少なく
事実がたんたんと
書かれている
といったほうが
いいような
ゲゲゲの女房
でした。


ドラマを見ていたので
たんたんとした
中にも新たな発見が
あって新鮮でした。




本当に、すごいご夫妻です。 私のDVDコレクションにはゲゲゲの女房ほぼ全巻がそろっていて、ミスターとの生活でしんどい時や
生活が苦しい時に見ては、自分を元気づけています。


ドラマを作ったNHKにも大感謝です。
朝ドラのゲゲゲの女房をみるまで、水木しげるさんは五体満足な漫画家で
成功した方だと思っていましたから。


時として現実は小説よりもドラマチック、です。

No comments:

Post a Comment