Wednesday, March 7, 2012

Albertsons にお買い物へ。

ご近所スーパーAlbertsons にお買い物へ行ってきました。
片道5分のちょうど良い徒歩かげん。
平和な
住宅街なので
薄暗くなって
も歩きで平気、
平気のAlbertsons。
今日は満月で
月がピカリンと
光っていました。


こう見えて
手がかじかむ程
の寒さなのですよー。そんな寒さにホッペさえもチクチクシつつ、お買い得商品をゲット。
シリアル2種。


ビスケットの生地。
Cage Free (地鶏)卵。


オーガニックSoy Milk
(豆乳。)


なぜか、いつも豆乳の
Soy Milk という英語名
には、いつも笑わされます。違和感がありすぎるソイ ミルク。 せめてTofu Milk であってほしかった。(個人的見解。)


さすが、アメリカ。 これだけオーガニックの卵、ミルクやなんちゃらかんちゃらを
購入して総額$11。 今の日本円建てなら900円以下でしょうか。
ちなみに、カリフオルニアは食品に消費税はつきません。せめてもの救い。


我が家、いつもシリアルは牛乳でいただくのですが、ミスターが四捨五入して60歳
になることもあり、豆乳をためすことにしてみました。
このごろの豆乳は昔の豆乳のような豆腐くささがないので、かなり飲みやすく
使いやすくなりましたよね。

No comments:

Post a Comment