Sunday, March 11, 2012

盛況でした。日本支援ガレージセール。

昨日、メイクさん、ヘアーさん、その他大勢の
日本人在住者による日本支援ガレージセール、第五弾、
が行われました。
朝8時から開催
されたガレージセール、
早朝からにぎわって
めぼしい物は早々に
売れてしまいました。


わたしも2時間ほど
残って、お客さんの
相手をしたり、商品に
値段をつけたりと
お手伝い。


値切るお客さん
にはうーんと
おまけして、とにかく
売る事に専念。
売り上げは日本支援に送られるので、とにかく売る、金額を$1でもふやすことに重きをおいてみました。
自分が家から
もっていった物は
かなり値段をおとして
売るようにしましたが、
人によっては、
お客さんがねぎって
いても、”$15、この
値段でないと売らない、”
と、意味不明な商売気が
かかって、本来の趣旨を
忘れている方もいました。


相手は買うつもりでねぎっているし、しかも、その物を家から持って来た人も、家の物置に置いたままでつかっていないもの、かといってe-bay なんかのオークションで売る気合いが入らないもの、なのだから、
値段をガツンと下げて、お客様ハッピー、支援金もちょっこし増える、あまり
ものがなくなる、いいことづくめだろうになあ、と思うのは私だけではないでせう。


今回、我が家のヤードセールでいつも売れ残っていた
アイテムも売れました!!やっとうれましたよー!!
闇の中で光る
トイレ便座。


昔カナダで$25で購入、
我が家のトイレには
小さすぎて未使用、
な一品でした。


それが、今回
とうとう$3で
お買い上げの方が!!


写真をとって
ブログにあげても
いいかと聞いたら
オッケイしてくれたので
記念にパチリ。 この$3も日本に向かいますよー!
ところで、今日から夏時間が始まりました。
1時間、時がはやまりました。 アメリカならではの年中行事です。

No comments:

Post a Comment