Saturday, March 10, 2012

私的3月10日。

アメリカ3月10日。
日本、3月11日。


去年の今日、あの震災、津波のニュースが生々しく、
静かにテレビで放送されていました。


多くの人が帰る家、帰る家族を失った日。


数日前から家中を再び探索して、今日
行われる 日本を救えガレージセールに
もっていく物品を集めました。


引っ越した後、また引っ越し後のYard Sale も
おこなったので、そんなにないと思っていたら、
なかなか、結構ありました。


心を鬼にして、めったに使わない物もガレージセールに
提供することに。
小物、服、靴、
いつか使うつもりで
購入したライトシェイド、
日用雑貨、スカーフ、
等々。


いつか使うつもりで
買う、ということは
これからやめようと
気づかせてくれた
今回の探索。












朝、8時から始まるそうなのでこれからいってきます。
今は朝の7時40分、土曜日の朝でフリーウエイも込んでいないし、
ビュンっといって、なにかお手伝いしてきます。

ちなみに、このガレージセール、今までに4回行われ、総額$6000
を宮城県に募金しているそうです。


私の5%募金も、年間を通じてそれなりの額になっていました。


毎日を生きる一人一人の方からの支援が、
いつか大きな日本の支えになることを信じています。
そして、この気持ちを失わないように、日本人だけでなく、世界中の人へ
この気持ちを持ち、支え合い、大きな世界へなりますように。

No comments:

Post a Comment