Thursday, September 8, 2011

Transformer 3 / 3D を観ましたー!

メイクのUnion(組合)に入っていると、この時期
映画の招待がよくあります。
今回招待が来たのが Rango ( カメレオン君とその友達のお話), 
Transformer 3, Super 8 の3作。


招待がきてすぐに仕事の入ってない日に予約をいれておいたので今夜は
Transformer 3 を観てきましたー!
(実は先週行くはずが、有り難い事に仕事が入って中止。)


場所は Universal Studio 内にある試写室。
なんだか通な感じで一緒に行ったミスター夫も感激。
しばし、浮き世のせちがなさも忘れて3D 体験に
どっぷりひたって来ました。


しかし、今の3Dは凄いですねー!
80年代に流行った、あのレトロな3D:
紙でできた、レンズがプラスチックのような、ビニールのような
片方が赤、もう片方が青のメガネ、とは比べ物にならない
正真正銘の3面体疑似感覚!


映像のすごさにびっくりしてしまいました。


映画自体は正直、最後のトリの部分が長過ぎて手に汗を
握る、というよりは頼むからそろそろケリをつけてよー、という
長さ。実際上映時間も2時間半、150分、と長く。ひーえー。


この上映会に来ている人たちは映画テレビ業界のそれぞれの
 Union に属しているので、見るからにカメラさんかなー、
グリップさん?、この人はきっとAD さん?などなど
そういう雰囲気の人ばかりでした。


そういう人ばかりなので、映画が終わってもみんな席を立ちません。
映画のあとの出演者、関係者すべての名前のスクリーン表示が終わるまで
みんながスクリーンの名前をじっと観ています。


知っている人が働いていたり、自分が働いていたり、これから仕事をする人の
名前があったり、将来仕事をしたい人の名前があったり、私達にとっては
大切な映画の最後のスクリーン表示。
おつかれさまでした、の気持ちで知らない名前までじっくり見ています。


映画の後、家に帰るとミスターミンミンが暑そうな顔でふてくされていました。
今日もまた、地獄の3ケタ気温のLA とその近辺でした。
気温が華氏で100度こえると、ほぼ体温ですからね。
涼しい夏に慣れた西海岸っ子にはこたえます。


暑さに
ほとほと
疲れたミンミン。


がんばれ!
この週末から
涼しくなる
らしいよ!

No comments:

Post a Comment