Tuesday, September 6, 2011

台風12号の被害に驚く。

Los Angeles では、東海岸の熱帯なんとか気圧やハリケーンの影響で
再び蒸し暑い日々が始まりました。


信じられない暑さで日中のリトル東京は人通りもまばらです。


いつもなら
ランチ目当てで
やって来る
オフイス街の
人たちで
賑やかな
昼時のリトル東京
も今日はこの通り。
ガラーン。






日本は今、台風が多いようですね。よくYahoo Japan の
ニュース欄で台風情報を目にしています。


先週も高知の姉が台風接近、というか台風の目の中にいる、と
メイルで伝えてきましたが、台風の目の中だけあって何も被害はなかった
らしく安心したところです。


、、、、が、さっき Yahoo Japan ニュースの写真を見て驚きました。
まさか、こんなに大きな被害が和歌山県の田辺市ででているとは。
学生時代の友人の実家が田辺市だった記憶が。


台風12号の影響で川が氾濫、土砂崩れ。
お子さんを助けようとして命をなくした38歳のお母さんの
記事を読んで言葉もありませんでした。


結納の日に災害のため命をなくした町長の娘さん。


この台風で命をなくした方、そしてその家族の方々を思う
今夜です。


毎日の生活が多少大変でも、災害や事故にあわず家族、友達みんなが
元気であれば、それが一番。 最高の一番。

No comments:

Post a Comment