Friday, September 2, 2011

1ヶ月ぶりのロケ仕事。

8月末から、やっと仕事がはいってきてほっとしています。
これで生活が少し潤いますー!


実に一ヶ月ぶりでロケ地での過酷な仕事だったので、体が
がっくり疲れました。


スタジオでの撮影の場合、撮影の合間に空調がきいてて、楽
ですし座る場所も見つけやすいのですが、辺ぴなロケ先では
場所がせまくて座る場所もなく、クーラーもなく、改めてスタジオの
有り難さが身にしみます。


日没前に
なんとか
シーンを撮る
べく、照明さん
が必死でライトを
設置しています。


完全に日が沈むと
お昼のシーンを
撮るのにも
限界があるらしく。




またスタジオと違ってロケでの撮影はまさにお日様との時間勝負。
お日様が消える前になんとか撮るべきシーンを撮ろうとみんな
必死に仕事をしました。


この現場、うちから実に40Mile = 60Kmもはなれた山の中にあったので、
朝4時起きで5時に家を出て時速100キロほどでフリーウエイを
かっとばし6時に現場着、帰り道はひたすら渋滞にあわないことを
祈りながら帰りました。


どこの現場であれ、こうして仕事ができて本当にほーっとしました。

No comments:

Post a Comment