Sunday, September 25, 2011

アパート探しは大変ですね。

今の家賃を半分におさえるべく、アパートを探しだして
今日で4日。
撮影が終わった翌日から毎日、一日中探しまわっています。
 住みたい場所に
行って、そのエリアを
 歩いて、貸し部屋のある
物件に電話をして
 後日アポをとったり、
ネットでしらべたり、
 不動屋さんに頼んだり、
 と様々な方法で
 引っ越し先を
 探しています。

この物件は
歩いていて発見。
しかし賃料が予算オーバー
で、サヨナラー。でした。


今日もネットで調べてアポを取った4件をまわって、やっと初めて
これなら、と思える物件に出会いました。
明日申込書を持って、契約できるか行ってみます。

なかなか基準が厳しくなって、銀行口座の預金と、定期預金の
額を提示しないといけないらしく、現在貯金のほぼない我が家は
明日、ミスターの家族からお金を借りて、とりあえず預金、定期預金
額を増やすことに。

私のお給料がもうすぐ届くのですが、明日、明後日には間に合いそうになく
くやしいけどこの際お金を借してもらうことになりました。

毎日のアパート探しが思いのほか体力気力を消耗して、一昨日はミスター夫
の前で泣いてしまった私。
そのときはほとほと疲れた、という感情でいっぱいでした。 
実際、今の半分の家賃で、今の半分のスペース、というのも難しい話。

ロスではこの3年、不動産の価格は下落し続けていますが、なぜか
賃貸の値段とガソリンだけはうなぎ上り。
本当にアパート探しは困難をきわめています。

 そんな昨日、ためいきまじりにアパート探しから疲れて帰ると
自宅ドア前に小さな箱が。
よく見てみると、高知の姉と妹からのふるさと小包!!

ムーニイちゃん
の箱がまた
平和的で
なごやかー。

まずこの箱に
癒されました。





その後はウキウキしてはさみ片手に箱を開けるのみー!

見てみてー!
この日本食の
オンパレード!!

元気のもとが
いっぱいつまって
ましたー!

疲れて、希望が見え
なくなりかけていても
あたたかい日本食を食べると、もうちょっと笑って希望的観測で生活しよう、
って気になるんですねー。 単純な思考で良かったー。

わっせ、わっせと高知のスーパーでいろいろと買い集めてくれてる
姉と妹の姿が頭に浮かびます。
その姿にもいっぱい元気を補給してもらいました。

No comments:

Post a Comment