リトル東京にはLos Angeles 公立図書館のリトル東京支所があります。
つい5年ほど前に新築された小さいながらも立派な図書館。
小さいといっても、それはもちろん図書館本館と比べて小さいだけで、
なかなかの広さです。
このリトル東京図書館、なかなかに日本の本、雑誌、マンガ、映画
が置かれてあって、私もこのところ頻繁にパンダ号で訪ねています。
今日は、一風おかしなジャケットの映画を見つけたので、
期待せずに借りて帰り、夕食後ミスター夫と観賞。
退屈だったら消してしまえ、とおもいきや、ミスター夫と
ケラケラ笑いながら最後まで見てしまいました。
”ゲロンチョリー”
意味不明でしょ。
この映画を見ると
一緒に
”ゲロンチョリー”
してしまいます。
ミスターと私も
ゲロンチョリーナズに
なってしまいました。。
映画のタイトルが ”鴨川ホルモー”。 こっち向けタイトルでは
" Battle League HORUMO " となっていました。
こういう
コメデイものが
公立図書館に
あるわけですよ、
リトル東京では。
日本の図書館では
まず置かれそうに
ない一品。
キャッチフレーズは
" Don't think, Feel"
の精神で観る!、だ
そうです。
有名な女優さん、俳優さんが出ていて、特に女優さんはアメリカでも
よく知られた 栗原千秋さん ( Kill Bill )。
俳優さんも石橋連司さんという大物から味のある荒川良々さん、
甲本雅裕さん、なぜかパパイヤ鈴木さんまでそろっています。
映画の舞台が京都なので、ミスター夫と二人 あ、ここ行ったね、
ここも行ったよー!、と盛り上がり最後にはまた近いうちに京都に
行きたいね、とウルウル。
本当に京都って絵になりますねー。 情緒があります。
夏の蒸し暑い思い出よりも夏の美しい思い出の方が勝る、これぞ京都!
あっぱれ京都!。
笑うと元気がでてきますー!
No comments:
Post a Comment