Tuesday, November 22, 2011

今年の冬=雨が多いLAです。

冬、、LA の11、12月というと、適度に寒くて冬服がたのしめる晴天なのですが、
今年は二日おきに雨に見舞われていて、冬らしい寒さ+空模様。


これ、
昨日の午後5時
の空模様です。
暗いのなんの。
この時
雨も豪快に
降っていました。












雨が毎回なかなか大降りなので、雨に慣れないLAの高速では事故が多発
の、いきなり大渋滞の、信号機が動かなくなったりと
えらい騒ぎになります。


そして一夜明けた今日、
これですよ、
この晴天ぶり!
ちなみに
これ朝7時半
の空模様です。


あのどんより
曇った空から
は考えられない
晴天ぶり。






今朝は早起きして駐車場横にあるランドリールームにて洗濯を実施。
洗濯機が回っている間、外をくるっと散歩して空の青さに感動。
そして足下の雑草に目をやると、


こんなにも
きれいな
水玉君達が
葉っぱに
整列してました!
ダウンタウン
では雨上がり
でもなかなか
見かけない
光景です。




ちなみに、ミスター夫との口論/お互いに不愉快ムードは今朝も続き、
私が家を出てIKEA で歩きまくる、色々買いたい物の写真を撮りまくる、
ブテイックでも興味ある服の試着をする、
(でも買ったのはIKEA の玄関マットだけ)で
かなりスッキリしたので、帰宅してブッスーっとしたミスターに和平を
申し入れ我が家にピースが戻りました。


その跡上手くミスター夫にあやまってもらうように持って行き(丸め込み?)、
さらに腹の虫もおさまり夕飯のカレー作りにその後没頭しました。 
めでたし、めでたし。

No comments:

Post a Comment