Tuesday, November 1, 2011

怒濤の引っ越し。 それでも元気です!

The worst things to do in the life  are divorcing, and moving.  
人生での最悪の出来事は離婚と引っ越し、である、とミスター夫の親友が
言っておりましたが、まさに、その通りだと思います。


しかも、アメリカ、おソルベ師、(恐るべしをもじってみました。)、
引っ越し後2週間経ってやっとインターネットがついたものの、
いろいろ問題があり接続率が60%。
ネット技術が発展しすぎて、従来ある(引っ越し先の築40年以上経過した
建物では)ビルの回線が対応できずその対応に
時間が過ぎるという、先進国なのか発展途上国なのか、最近のアメリカは
意味不明な部分が多いでございます。


それでもこうしてなんとかつながったネットで、遅くなりましたが
元気にしています、の報告です。


引っ越し作業は途中体調を崩しつつ、肩を痛めつつも、日々進んでいます。


引っ越し前に行ったガレージセールでは、なんと、引っ越し費用の全額を
まかないました。わーい、パチパチ!!


おかげで引っ越し当日は人を3人雇って、24Feet =およそ7Mあるトラックを1日借り、
私とミスター夫も加わり、総計5人とトラック1台で元のロフトから
引っ越し先のアパートを2往復して大きなものを運びました。


その後がさらに大仕事で、まだ未だに以前住んでいたロフトの片付けをしています。


さすがミスター夫が25年すみ続けたロフトだけあって、家主さん(今は銀行
の物件ですが)にお返しする前に撤去したり、直す部分がたくさーーーん、
ありました。


あと、広い場所だったので気をつけていたのに、あれやこれやと使わないものを
ためこんでいて、その片付け、撤去にも時間が相当かかっています。


ロフトの片付けも今週中には片付き、その後やっと、新居の片付けとなります。


新居の中は未だにあけられていないダンボール箱がいくつもあり、まだまだ
落ち着く我が家にはまだあらず。


Thanks Giving には、心安らぐ我が家となっていることでしょう。


ふうーー。


引っ越して本当に安心しました。


Peace in my mind です。

No comments:

Post a Comment