Thursday, November 24, 2011

Happy Thanks Giving!! の後は、Black Friday!!

11月最後の木曜日、Happy Thanks Giving!!  でした!
新しい我が家で七面鳥を料理するつもりでしたが、ミスター夫
の弟夫婦にThanks Giving Dinner に招待してもらい、ごちそうさま
になってきました。
手前から
Turkey 七面鳥、
インゲン豆の炒め物、
カリフラワーの
チーズかけオーブン焼き、
ヤム:サツマイモの一種、
クランベリーソース、
マッシュポテト、
グレイビー、
七面鳥の中に
つめて料理した
パンのかけら+野菜。


これぞ
American Tradition.






私のお皿
状況。


七面鳥は
なかなか
ジューシイで
美味でした






Happy Thanks Giving 翌日の明日、金曜日はかの有名なBlack Friday!!
Black Friday!!とはいったい何か。
今までThanks Giving あけでみんながクリスマス用に節約して買い物に行かない
売り上げのわるい、という意味のBlack Friday かと思っていましたが、
今年になって、やっと、その意味が逆だった事を知りました。


Happy Thanks Giving後みんなの気分はHappy Holiday 気分でスカイハイ、
Christmas めがけて家のデコレーションや、お客さんを迎える準備、
クリスマスのプレゼントの買い物でみんなが明日、金曜日にどっかーんと
買い物にでかけるから、Black Fridayなのだそうです。
( Golden Friday のほうがぴったりきそうですがね。)


そのBlack Fridayめがけて様々なお店が超スーパーセールを実施、すごいのが
今夜深夜12時からセール開始のお店や、明日の早朝4時、5時から
セール開始のお店: JCPenny, Macy's, Old Navy, Target, Best Buy などの
庶民的なお店、があるわけです。
そんな早朝から買い物に行く人がいるの?、と思っていたら、もう朝5時で
目玉商品完売になるらしく、めぼしい物がある人は今夜3時からお店の前で
並んでいるそうです。もっとすごいのは、1週間前からテントをはって
順番待ちの野宿組もいるそうです。


我が家、Black Fridayデビューは未だ果たしていません。
これからも果たさないでしょうね。 体力が。。仕事なら何時でも起きますが。
LA のシンボル
的高層ビルの
てっぺんにも
Christmas 用
ライトが設置
されていました。
赤、緑のライトが
縦にならんで
いるでしょ。
通常は白の
ライトが縦に
ならんでます。


明日はミスター夫を誘って生のChristmas Tree を買いにいってきます!

No comments:

Post a Comment