Saturday, November 26, 2011

Christmas Tree (生)$20で購入!

快晴の今日、はりきってChristmas Tree
を買いにHome Depotなるホームセンターに行ってきました!


LAではThanks Givingの翌日から大型ホームセンターでツリーの販売開始、
町中のいたるところにChristmas Tree露天が出没します。


通りすがりの
観光名所
コダックシアター。


この景色だけ
みていると
まだ夏のようです。




















ツリーはお安い物で$10あたりから始まりますが、ツリーの木の種類、
サイズによって値段がことなり、高い物だと$100近くまでなります。
その場合サイズも8 Feet High /2m40cmくらい、と大物になり、
高くないとも言えます。(日本人の感覚では)


我が家が買ったのは、Noble Fair なる種類の木で高さ5 Feet /1m50cmくらいの
私の身長とおなじくらいのお手頃サイズ。




店員さんが
余分な枝や
ベースとなる
木のもとを
平に電気ノコギリで
切ってくれます。


これは無料
サービス。














買った木は各自車に積んで帰宅。
この方は
車の天上に
くくりつけ
て帰宅の様子。


ちなみに
この車は
ドッジの
チャージャー
新しいモデル。
何気に似合わない。




我が家もアメリカーン気分でXBの天上にツリーをくくりつけて帰る?、と
ミスター夫に聞くと、あっさり却下。
天上をスクラッチする、とのことでした。
たしかに、天上にのせて帰る人たち/特に家族連れの方はみんな車の
天上に敷くべく毛布を持参していましたね。
チャージャーのお兄さんは毛布なしでそのままくくりつけていました。
ツリーを
XBに入れる
ミスター夫。


嫁と同じ
サイズの
ツリーだけに
可愛さも
倍増でしょう。


ツリーのほうが
Taller than meかも。


帰宅後 Tree Stand なる木をいれる専用の鉢にいれて、今夜は部屋いっぱいに
広がる Pine Tree /松の木の香りを楽しんでいます。

No comments:

Post a Comment