Wednesday, April 25, 2012

夕食の準備。

いつのまにか夕食がマンネリ化してしまうのでそれを
さけようと、この間 Little Tokyo Library で料理本を
かりてきました。


早速昨日から本をみながら新しいメニューに
我が家流(レシピで必要な食材でないものは
我が家冷蔵庫にあるもので代用)で作っています。


今夜はコレ。 鶏肉のなんとかオリーブオイル焼き。
今夜の場合、
白ワインが
きれていたので
日本酒を
使いました。


トマトも小さめが
なくて大きい
普通のトマトを
使用。


いつも自分が作る物と違うレシピがのっているので作っている方も新鮮な気分になります。ちなみに私は作ること、食べること、両方大好き。 自分で作ったものを
美味しい、美味しい、といって食べる単純な幸せ者です。
ここでもまた
レモンがなかったので
ライムのスライスを
のせました。


これで待つ事
半時。
そしてオーブンに
入れて焼く事20分。






出来上がりです!
トマトのでかいこと。


ミスターにご飯を
よそってもらうと
いつも特盛りで
写真的には
美的度数減少。


しかし美味しかった
のでこのレシピは
メモして我が家に
永久保存となりました。
ちなみにこのトマトをつぶして、ソース代わりに鶏肉といただくのです。
これがまた格別。


もう一つちなみに、
この本のタイトルは
”自然の恵み 
オリーブオイルレシピ”


枝元 ほなみさん著です。


オリーブオイルで
毎日のメニューに
これだけ幅が広がる
んだなあ、と感心
+使える一冊です。

No comments:

Post a Comment