Saturday, June 23, 2012

ダメダメ原発、アカンアカン原発、ドイツから日本へ。

ふとしたことからこの画像(音声)に遭遇。
なんと、ドイツで16万人規模の脱原発デモが昨年
行われていたそうです。


その集会で ”ダメダメ原発、アカンアカン原発、やめよう原発!”
とシュプレイコールがおこっていました。




震災から1年以上が経ち、日本政府はなんだかんだ理由をつけて
原発稼働を進めています。

日本の大多数の人間が原発に反対をしているのに
少数の力ある人間によって、その事実が報道されず無視されている
ように見えます。

今、ここで日本が脱原発をやりとげないと
永遠に脱原発は始まらないと思います。

脱原発、クリーンエネルギー、エコ製品、節電魂
それらがこれからの日本の要になると信じています。

毎日を暮らす私達は脱原発を欲しています。

アメリカでも脱原発を欲している人間がたくさんいます。
脱原発署名運動も行われるし、デモもおこなわれる。
原発の危険性についても語られます、が、報道規制があるのか脱原発の話題、
原発の危険、についてはどの大手テレビ局もとりあげていません。
本当は毎日でも取り上げて考えられるべき話題なのにもかかわらず。

No comments:

Post a Comment