Sunday, June 17, 2012

セットで見つけたおもしろ小道具。

セットで見つけたおもしろ小道具の紹介です。
三角形のスピーカー。
昔の高級スピーカー
だそうで実際に使おう
と思えば使えるよう
です。


音質がかなり
良さそうです。


80年代っぽい
ですね。


レコード会社の
一部屋、という
セットだったので
壁にも色々おもしろグッズが引っかかっていました。
なんちゃって
プラチナデイスク
大賞。


なぜか日本の
国旗入り。


下の部分には
CBS Record Japan
と書かれています。


そんな会社あるのか?
そして次なるセットは中華レストランの裏、ということで色々なおもしろミニ看板を発見。
壁をうめるのに
アートさんが準備
したものですが、
その中に3枚もの
日本の練炭の
看板が。


これって日本でも
アンテイークの
価値がありそうです。


ところで練炭って昔は
火東って表記だったのですね。今では糸東になっているのがちょっぴり不思議でした。
マルイ練炭
大阪府推奨、と
書かれています。


昭和の香りが
ただよう美品。


遠い大阪から
はるばる
ハリウッドの
小道具ハウス
までやってきたのですねー。
中華レストランの裏手セット、を作るための小道具ですがアメリカ人、フランス人的にはビジュアル効果がよければ少々日本語でも何語でもアジア風ならオッケイのようです。

No comments:

Post a Comment